柊くるひのくるくる日和

アニメを中心に著者の日々を綴ります

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0327

It's voice actor.  

ご無沙汰しております、柊くるひです!

今回は2015年に放送された「それが声優」を紹介したいと思います


ハヤテのごとく!!」で知られる畑 健二郎先生作画の作品です




この作品は畑健二郎先生が所属する同人サークル「はじめまして。」より誕生

タイトル通り、声優というものを焦点においた作品です


アニメはもちろん、TV番組のナレーションや映画の吹き替えなど、多岐にわたる声のお仕事を新人声優目線で見つめたストーリー構成です


声優なんてただ声がいい人がやってるだけでしょ。

な~んて思っている人にこそ、この作品を観て貰いたいです


現在声優界は熾烈に佳境を極めるほど狭き門と化しています


メディアに取り上げられるまでに成長する人は、ほんの一握り





それでも声のお仕事を諦めずに追いかける少女3人が主人公の軌跡を描いた作品です


コメディ要素が多い「ハヤテのごとく!」とは違い、声のお仕事を1から説明するなど、真面目なセクションが大半です




というかハヤテのような執事は2次元の中だけでしょう(笑)


私がこの道に入るきっかけとなったのが「ハヤテのごとく!」だったので、どこか懐かしいような感覚で視聴しました


やっぱ畑先生の絵が可愛いですね


(左)いちご (中)ふたふた (右)りんりん

皆さんも是非「それが声優」をご覧下さい!

Posted on 2016/03/27 Sun. 09:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0314

GoGoDEMPA in 本庄  

約1ヶ月ぶりの更新となります

3/13(日)に本庄市市民文化会館にて開催されたでんぱ組.inc 「GoGoDEMPATOUR

今ツアーもいよいよ終盤を迎えたが、彼女らのパフォーマンスを観る限りその色は褪せていない




免許取得を兼ねて帰省し、今ライブ参戦しました


免許取得直後の不慣れな運転で、実家から約1時間かけて会場に到着

事故らないか本当に冷や汗をかきました( ̄O ̄;



開演し、サイリウムを力の限り振りかざしました

途中のトークでは、本庄市にちなんで「はにぽん」というゆるキャラの話題や、隣県である群馬県のギャグなどで会場を沸かせていました




自らの故郷のことをネタにしていただけるのはどこかこそばゆく、嬉しいものですね(笑)



中でも「ORANGERIUM」がセトリに入っていたことが何より嬉しかったですね




愛知特殊陶業市民会館やZeppナゴヤでは入っていなかったので、実に富士山公演以来で涙が出そうになりました(泣)


今公演でわたしの春ツアーは終わってしまいましたが、今は早く次のツアーが決まらないかとウキウキしています!


再び始まる大学生活に懸念も残りますが、これでしばらく頑張れそうです

Posted on 2016/03/14 Mon. 22:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

0218

PS4……ゾクゾクする  

久しぶりの更新となります今回は、PS4ゲームの紹介!

ウィッチャー3 ワイルドハント




~あらすじ~

国々は大乱の渦に飲み込まれ、世界の転機であるワイルドハントが現れ、世界の終わりの兆候が見え隠れする

ウィッチャーという特別な種族である主人公は、目の前から姿消した彼女と養女を見つけるため、長い旅路に身を投じることとなる

世界の命運を託された男が紡ぐ物語を創造する……


~~

オープンワールドで展開される探検型SFアクションRPG





私の大好きなゲーマーアイドル「古川未鈴(でんぱ組.inc)」が選ぶベスト2015ゲーム1位という事でPS4ごと購入しました!



難易度ノーマル相当でプレイしてビックリ、

雑魚に蹴散らされます←自分が雑魚
中々操作性と感覚を問われるアクションで、たまに頭も使います

ゲーム好きだけど苦手な私としては、とても厄介です……




そして、10時間ほどプレイしても、まだまだ序盤
ストーリーが濃厚で、サイドクエストをこなしていると全くストーリーが進みません!

オープンワールドという要素も拍車をかけていますね




しかし、PS4だからこそできる壮大かつ鮮明なグラフィックはただの風景だけでも心を惹かれます

単にストーリーを楽しむだけでなく、そのグラフィックを眺めているだけでも楽しさを感じること間違いなしの作品です

PS4の購入を迷っている貴方に必見のゲーム「ウィッチャー3」でした!

Posted on 2016/02/18 Thu. 16:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

訪問者数

▲Page top

